人気ブログランキング | 話題のタグを見る
泣く子も爆破!黙る子も爆破!我らボマーズ海賊団!
船長 「大タル」のスクージ! 参謀 爆雷神レン! 暴れん坊本屋さん サクヤ! ??? 爆弾に「敬意を払え」ッ!

爆弾を愛する全ての狩人へ送る主にMHのブログ  (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
by bombers-pirates
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ボマーズ海賊団大忘年会2011第1幕福岡ラウンド
 間違って2回も書きかけの文章消しちゃったああああぁぁぁぁぁ。現在3回目の書き直しとなっております。

 皆さん今日は、夜に見ている方は今晩は、ボマーズ海賊団火事場キャンセラーのどんぱっちです。今回はボマーズ海賊団大忘年会2011のため、全国を旅している船長のサクヤさんに代わりまして私板倉・・・じゃなかった、どんぱっちがブログの更新をさせて頂きます。内容は先日(12月4日)に行われた、ボマーズ大忘年会の福岡での模様です。
 
 サクヤさんが偶然にも(!?)取れた4連休により開催が決まった、全国を舞台としたボマーズ海賊団大忘年会2011ですが、自分も休みがもらえたので福岡の忘年会に参加してきました。

 当日は集合時間より少し前に博多駅に着いたのでギンコさんに連絡を入れてコーヒーを飲んで待っていました。スターバックスでのアウェイ感は半端なかったです。

 20分ほど待っているとギンコさんが車で迎えに来てくれたのですが、当日の博多駅周辺は車の交通量がかなり多く、挨拶もそこそこに車に乗り込みました。ギンコさんとは前回のボマーズ福岡オフ会で会っていたので、直接会うのはこれで2回目となります。前回と変わらず仕事の出来るダンディーな大人の男って感じで格好良かったです。

 二人で取り合えずサクヤさんが来るまで待つ事にして、車で駅の外周を回って適当なところに停めてモンハンP3rdでもやろうか・・・と思ったらちょうどサクヤさんから博多駅に着いたとの連絡が入りました。

 二人で、筑紫口を出て・・・とかスターバックスを・・・とか適当な指示を出しながらサクヤさんの姿を探していると、人ごみの中に明らかに他の人達とは違うボマーズ海賊団の船長のオーラを纏った1人の青年の姿が!自分はこんなこともあろうかと密かに作成しておいたネームカードを首から提げて

ボマーズ海賊団大忘年会2011第1幕福岡ラウンド_c0158449_2075573.jpg
 

 話かけました。幸いにもすぐに自分だとわかってもらえて、ギンコさんの車に乗り込みました。

 サクヤさんは見た目はすごく良い感じの好青年で、個性派集団であるボマーズ海賊団を纏めている人物とは思えないほどでしたが、話てみるとやっぱりサクヤさんで安心しました。自分はサクヤさんの関西弁は優しい感じがして好きです。あと船長オーラを出してました。船長福岡にようこそ!

 無事にサクヤさんとも合流出来たので、ギンコさんの車で市内観光に出発しました。途中、予定していた福岡ドームでなにかコンサートをやっていて中に入れないという想定外のこともありましたが、市内を回りながら車の中で話しをしているだけで楽しかったです。

 なんだかんだで良い時間になったのでサクヤさんと自分はホテルにチェックインして一次会の会場である居酒屋の手羽屋さんに入りました。入った時間は大体6時ぐらいだったと思います。手羽屋さんはその名の通り手羽先が美味しいお店で、前回の福岡オフ会もここでやりました。

ボマーズ海賊団大忘年会2011第1幕福岡ラウンド_c0158449_2137419.jpg


 取り合えず飲み物と食べ物を注文して乾杯をしました。サクヤさんと自分は生ビール、ギンコさんは白ワインをたのんで飲み始めました。

ボマーズ海賊団大忘年会2011第1幕福岡ラウンド_c0158449_21374388.jpg



料理もとても美味しく、楽しく談笑しているとサクヤさんの携帯にヒトミさんから今から合流すると連絡が入りました。迎えに行こうかとも思いましたが、場所を伝えたところ大丈夫そうだったのでそのままお店で待つ事に。それから10分ぐらいしてヒトミさんとも無事に合流できました。
 
 ヒトミさんはとっても綺麗なお姉さんという感じで、ヒトミさんはとっても綺麗なお姉さんという感じで(大事な事なので2回言いました。)、自分びっくりしてしまったのですが話てみると、ヒトミさんだなぁという感じで一安心でした。

 この時点で大体7時半ぐらいだったのですが、ここからギンコさんとヒトミさんがなにやら難しい話からあれな話まですごく話が盛り上がって、と言っていいのか分かりませんが、となりで聞いているとまぁそんな感じで、自分はまだお子様なので話の大半は分かりませんでしたが(多分アイコンタクトした感じだとサクヤさんも同じくだったと思います。多分)、この一次会は自分なんか面白かったですね。楽しかったです。なんだかんだで気が付いたらもう10時近くになっていましたから。

 とりあえずお腹もいっぱいなったところで一次会は締めて、二次会の会場であるカラオケボックスに向けて歩いていきました。

 ・・・・・・カラオケについては、自分スカイプですごい失敗をしていたので正直すごく・・・いや、あのことはもう忘れましょう。無かったことでお願いします。本当にすいませんでした。

 カラオケも盛り上がりました。なんといってもギンコさんの歌が上手い!3階の皆も喜んでくれたと思います。

 楽しい時間はすぎてヒトミさんが先に帰ることになり送り出した後、自分達もカラオケボックスを出ました。時間はちょうど12時ぐらいだったと思います。

 これにてボマーズ海賊団大忘年会2011第一幕福岡ラウンドはお開きとなり、自分とサクヤさんはホテルに戻りました。その後ホテルの部屋でエクストラターンのサクヤVSどんぱっちの将棋勝負があったのですが、はい、自分の惨敗でしたよ。自分大人になってから将棋をして勝った記憶が無いですからね。

 次の日は大体10時ぐらいに空港に着けばいいということでしたので、9時に起きる約束をしてその日は寝ました。

 次の日は昨日の曇り空から変わって青空の見えるいいお天気でした。

 二人で福岡空港に行ってサクヤさんの飛行機のチケットを取ろうと思ったらいい時間の便はもうほとんど埋まっていてびっくりでした。スカイマークさんが空いていてよかったです。後、修学旅行の学生さん達がいっぱいいました。

 その後はお土産を見たりして時間を潰して搭乗時間になったサクヤさんに行ってらっしゃいをして自分も帰路に着きました。ぶっちゃけ自分も後二日間付いて行きたかったです。

 まとめると、すごい楽しかったオフ会でありました。また今度機会があればやりたいですね。
by bombers-pirates | 2011-12-05 21:45 | 日常
<< ボマーズオフ大忘年会2011 ... ボマーズ大忘年会2012 >>
MOVIE INFORMATION NEW MOVIE

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC