泣く子も爆破!黙る子も爆破!我らボマーズ海賊団!
船長 「大タル」のスクージ! 参謀 爆雷神レン! 暴れん坊本屋さん サクヤ! ??? 爆弾に「敬意を払え」ッ!

爆弾を愛する全ての狩人へ送る主にMHのブログ  (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
by bombers-pirates
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:船長 ( 37 ) タグの人気記事
キモカワポピー(番外編)
訓練所クリアして部屋に戻ると一回も連れて行ってないオトモたちが全員レベル10に成ってました。あと俺のMHP2G熱も冷めてましたそんな船長です野郎共お久しぶり!
ええ、もうお分かりでしょう、春の到来で世の植物達は大混乱、始まりますは船長の秘密の園芸部屋。さあ野郎共いつものように読み飛ばせッ。だってMH全然関係無いからなッ!

More
[PR]
by bombers-pirates | 2008-04-15 03:01 | Secret plant room
オフ会の朝が来る
遠足の前は眠れないと小学生達はしたり顔で語るが、俺に言わせれば、デートの前も同じように眠れない。
じゃあ俺が眠れないということは、明日はデートってことになるのか?いや、OFF会だ!!
遂にきましたよ!幻じゃない方のオフ会が!!
いつの間にやらもう明日だな。さっきドンドルマで飲んでたあいつと、明日は東京で飲むことになるなんてなあ、結構ドンドルマ近いね。
とりあえず、7時に新宿で待ち合わせをした……。目印はPSPだ。背が高いくせに猫背のPSP野郎を探せばいいんだろッ!簡単だぜ!

……だが既に俺の脳裏にはある映像が浮かんでいる。
あんまり人と話せない俺がだ、勇気を出してのっぽのゲーマーに話しかけるんだ。
「あの~、もしかして……さくやさんですか?」
「え?違いますけど?」
「ええ!?さくやさんでしょう!?暴れん坊本屋のほら!船長だよ船長!」
「いや、違いますって!」
「嘘つけ馬鹿!もういいよ、そういうの……ほら!いつもみたいに!一手上をいってる的なあれ言ってごらんよ!JET爆弾してごらんよォォ~ッ!」
「きもッなんだこいつ警察呼ぶぞ」
「え?もしかしてほんとに違うんスか?だってほらそのPSP、MHだろッ!?あ、メタルギア……」
「だから人違いだっていってんだろうが!さっきから!」
「す……すいませんでした」
「うそでしたー、サクヤでしたーげへへービックリした?船長w『一手』サクの方が上を行ってるんだぜェ~?」

「ボマーズ海賊団 謹製!JET爆弾ッ!!」


っていう映像がね!だってさあ、サクヤがその気になればさあ、知らないふりして面白がるこだっていくらでもできるわけだからさぁ~。
マジ怖いぜ、怖い!やめろよさくや?悪ふざけはよ?

と、まあこんな具合で眠れない船長です。明日のオフ会の準備はいいか野郎共!

c0158449_3155247.jpg





そして、サクヤは女キャラを使ってるネカマ野郎ってのがじつは二重フェイク的なあれで本当は女の子だ!っていう可能性も完全には捨てきれない捨て去ることが出来ないのでは!?
まあもう実際は男でいいけど明日になったら女の子になってればいい。


ていうかさ、誰かデートの邪魔しに来てくれないと、

一線越えちゃっても知りませんよ?

冗談は置いといて、実はもちろん、「こっち」の方も準備万端だったりする!

c0158449_3182015.jpg


次に会うときは……新宿の「高み」だッ!ポッケ村だッ!!
[PR]
by bombers-pirates | 2008-03-27 03:24 | 日常
スイッチ爆弾
【やり方】
爆弾設置役が設置した大タル爆弾を、遠距離武器の起爆役が狙い撃ちすぐさま起爆。
設置役は回避前転後また設置、起爆役ドンドン起爆、これを素早く繰り返すとゆーコンビまたはチーム技

【特性】
船長とサクヤがてきとーに編み出したコンビ技。その斬新さは群を抜いている。
置いた瞬間に正確なスナイプ起爆が完璧に決まれば、漢起爆をも凌ぐ超スピードが生み出せる、というのが主な利点。でもなによりテンポの良い連続爆破が決まったときの「してやったり」感がチョークール。
JET爆弾でも間に合わないようなわずかな隙に食らわせることができるのと、まあ、小タル爆弾が無いような後半戦にもオススメ。もちろん小タル爆弾と打上げタル爆弾の節約になる。動きが早く隙の小さなガルルガやキリン、ドドブラなどにもオススメの気配。
近場からの起爆のオススメは散弾ナナメ上方発射。遠距離からなら射角が狭くて済むので貫通弾等で狙い撃ちが危険な誤射を招くことが無いので良い。
遠距離起爆なら敵に全然目を付けられないで起爆できるので起爆役は超安全、狙いを定めるのに集中できる。
一人が起爆役、3人が爆弾設置役になればとてもスピーディに大量の爆弾を食らわせることも可能。

【欠点】
完璧に決まればとても華麗だが、なにより遠距離武器の起爆役の難易度が超高い。ホントむずい。
撃つのが早過ぎれば設置役を爆発に巻き込んでしまい、遅すぎるとこの技の意味が全く無くなってしまう。
起爆役は瞬時に射角や標的着弾までの時間計算などをはじき出し、最適なスナイプをしなければならないので、超熟練された射撃テクニックを要求される。遠距離武器の長い経験と再三の特訓が必要不可欠か。
また、コンビ、チームの息をしっかり合わせないと、最悪、爆弾置き去りという爆弾使いにあるまじき醜態をさらすことにも……。
使いどころがけっこう難しい技。

【戦術】
だが、血の滲むような修練の後に完璧にこの技をマスターすれば、くどいようだが爆弾戦術中最速を誇る。超クール。
一般狩人たちとの混戦の中、ボマー2人で繰り出すスイッチ爆弾は見る者の心すら爆破(魅了)するだろうこと請け合いだ。
合図なんかを決めておくと良いだろう。定形文は超得意な俺達です。
4人全員ボマーの場合なら、3人設置役、1人が調合してる間も他の2人が爆弾を置き……と、いう具合にどんどんスイッチし続けながら超連続爆破して華麗に大タル爆弾39個くらいガッツリ食らわせてみたい。決まればおそらく空前絶後の爆弾コンボ!になるだろう。超見たい。
なんといってもやはり起爆役の難易度が滅茶高すぎるくらい高いので、
我こそはと思うガンナーはどしどし起爆役に名乗り出てみてほしい。
成功させれば貴方はもはやヒーロー。ボウガンマスターと賞賛されるだろう。
ある意味ガンナーの腕と誇りを試される爆弾技と言える。

じゃあまずボマーズ海賊団からは、もちのろん船長が名乗り出ます。
そして、この記事は、最近集まりの悪い船員達へ向けた、船長からの遊んでくれよォーっていう密かなメッセージなんかじゃあ……ないんだからねッ!バカッ!
[PR]
by bombers-pirates | 2008-03-19 04:01 | 爆弾戦術
ニゲルだけど逃げないよ
覗いてみよう船長の秘密の植物部屋。
まだ第二回なのに、早くも読む人のことなど完全に後方に捨て置いた猛スピードの文章……
突っ走る傍若無人!さあ野郎共、遠慮なく読み飛ばせ!だってMH関係無いからなッ!!

More
[PR]
by bombers-pirates | 2008-03-17 21:29 | Secret plant room
(無題)
世の花粉、花粉症うんたらかんたらゆー風潮やら花粉は植物の精子だから(etcといったもう花粉症近辺の全ての裏表を半ば相手にしておらずちょっと鼻水とくしゃみが出て目が痒いだけのこととある意味達観し花粉世界をナナメに見切っていた見切り+2の俺はもはや3年ほど過去の話に過ぎずここ最近の自分の花粉症度合いはホント辟易するほどひどい!紅蓮石のごとく綾波な感じに変貌したマイ目が痒すぎてじっとして居れないしくしゃみが毎回数十回単位でまとめていらっしゃったあとには足元まで延びる鼻水の柱というか粘性が低くもはや滝で若干風情すらある始末!すっかり花粉症世界の住人となった今でもひとつだけ他の住人とは一線を画すところがあってそれはマスクは一回も付けたことありませんってとこ!街のいたるところに突如出現するニューヒーローマスクマンまたはマスクウマンのようにあんな滑稽なモノを装着して無様な姿に変身したところでその代償を払うに見合った効果があるなんてぜんっぜん思えませんマスクを全力で信用してない船長ですこんばんわってゆーか何が言いたいかって言うと目の痒みはもうマツモトで目薬でも買って常時ぶちこんどきゃいいんだけどもこのくしゃみの大群だけはヤバスいつ何時襲い掛かるか分からない上に数百回連発ともなれば会社の命運を賭けた重要な商談や一世一代の大恋愛などにもほぼ確実に支障をきたすのでそこで俺が経験から生み出したくしゃみをピタッと止める特効薬を皆さんに紹介しようと思います!それはコーラですお!ガラナじゃないからッ!最近スキマさんのガラナPVを一日8回見てるけど花粉症にはどうやらほぼ効果無し!歌詞的な事を言えば炎天下の後押しでもって僕のテンションは急上昇フルテンでフル○ンじゃないからッ!コーラは出来るだけ炭酸のキツイ新鮮なやつがオススメでくしゃみが止まらない貴方はほうほうの体で自販機まで走りーのコーラ買いーの飲みーのすればあら不思議くしゃみOFF!ってな具合です多分きっとッ!前述の理由でペプシなどというあめーコーラよりキンキン(あいかわ)に冷えたコカ・コーラの方がんp!で飲み方は喉の奥の上の方のイガラッパな部分を意識してそこに炭酸をブチ当てるよォーなあれがGJ!読んでいただけdレバ一目瞭然のよーに私花粉症で気がクルイソウ!なんかハチキレソウッ!愛してるッ!多分きっとッ!
[PR]
by bombers-pirates | 2008-03-14 19:46 | 日常
私的ブログジャック
参謀もアムもブログのことなど忘れ去り、唯一のジャブ更神さくやまでもがスランプを訴え更新できない現状を良い事に、いよいよブログジャックしました。

こんばんわ船長です。

罪無き野郎共、船長の「秘密の植物部屋」カテゴリへようこそ。
このカテゴリは、海賊船の内部に密かに存在する船長の園芸部屋の様子をこっそり紹介していこうという趣旨です。かも知れません。
勘の良い方はお気づきのことと思いますが、普段爆弾爆弾言ってる船長の隠れた趣味は「園芸」なのです。バイブルは男園芸の師匠、いとうせいこう氏の「ボタニカルライフ」です。
一応、「船長が狩場で採取した植物を皆に内緒でこっそり栽培している部屋」という設定がありますが、もはやMHとは何の関係も無いことは請け合いでございます。

さて、記念すべき第一回ということで……。

まず、「お花」なんて何の興味も無い野郎共ばっかりだと思うので、今回は逆に、
園芸大好きな女性や年配の方がほとんど興味が持てないであろう植物を紹介します。
むしろ船長の中では、男がホレるカッチョ良さばかりが溢れてる植物だなあと感心すらしています。

まず写真をご覧いただこう。これですドン!
c0158449_153754.jpg


どうですか?カッチョよくない?植物じゃないみたいじゃない?
ティランジアといいます。またの名をエアープランツとも呼びます。
上のハジケ野郎がスカポーサ、下の螺旋バカがストリクタ・リジットリーフです。
鉢など必要ないこいつら、これでも立派な植物なのです。パイナップルの仲間なのです。原産地は南米です。原産地では木とか岩とかに引っかかって育ちます。空気中の水分を吸収して育つタフガイで、水やりはたまに霧吹きでというお手軽さ。熱帯の植物ですが、0度近くまで耐寒しやがりますので、日本でも生きていけるようです。
状態が良ければ2,3年に一度、綺麗な花を咲かせたり子株が出てきたりします。夏に花咲いたけど写真撮るの忘れました。
東京でも揃えてるお店は少なくて、一匹1500円ほどいたします。デカイやつだと6000円とか12000円とか見たことありますバカか。
船長の経験では池袋西武がとてもよい品揃えでしたよ。
「お家に植物があると癒されるわねェー」っていう台詞とは無縁の、どうですかこの風貌。まさに男趣味!っていうかこれを大切に育てる女の子やお年寄りがいたら若干引きます。ちなみにけっこう固いです。

なんにせよ、船長はこのカッチョイイ形状にベタ惚れなのですよ。マジカッチョイイ!

これを温室の天井いっぱいにぶら下げるのが船長の夢です。竜骨【中】とかと一緒に飾るととてもカッチョ良さそうです。
ちなみに家には現在5匹のティランジアーズが在住してますが、冬場の置き場所を間違えたらしく全員がチョー元気ありません。彼らの復活を待ちわびている船長です。あと、サクヤの復活も待ちわびています。

こんなのを誕生日プレゼントに贈ったら、気難しいあの子にもきっと一目おかれること間違いありません。逆の意味でな。
船長は母親の誕生日にティランジアを贈って、ドン引きされた経験があります野郎共くれぐれも気をつけてください。

しかし、こいつらが自生する原生地を一度、訪れてみたいもんですドンマイ!

以上、「船長の秘密の園芸部屋」よりお送りしました。
次に会うときは……海賊の「高み」だッ!



あ、あと余談ですけど、ディズニーシーのミスティックリバーだかいう南米っぽいエリアの木を観察すると、こいつらの仲間がちゃんとぶら下がっていて、さすがディズニー!と思いましたおやすみ。
[PR]
by bombers-pirates | 2008-03-12 02:31 | Secret plant room
呪いの枷
皆は知らないだろう……。
俺が呪われていることを。
船長であるが故に、狩りを行う際に他の人には無い「枷」を、文字通り課せられている事を。
今日こそは知ってもらいたい。
我が狩りに散々支障をきたす、この重大な二つの呪いの枷を!

呪いの枷①「定まらない照準」
いつもラムを浴びるように飲んで指が震えてるのか知らねーけど、実際は俺のコントローラーがもう限界らしくて方向キー押したら押されっぱなしになりやがんの。
照準付けて一発撃つのはいいけど、押されっぱなしやから二発目撃つ時にはドンドン照準が勝手にズレていってもーめんどくてやってられるかッ!
この照準を解消するための微調整の指捌きのおかげでゲーム難易度が数段上がってるッ!
あと、相手に駆け寄って手を振ろうにも押されっぱなしやからちょっと手振ったら歩いちゃうんですけどッ?
こんな常に微速前進でやってられるかッ!

呪いの枷②「襲う暗闇(ナルコレプシー?)」
こっちの方がけっこう深刻なんやけども、爆弾の使いすぎで感覚神経が擦り切れてもう限界なのか知らねーけど、実際はうちのテレビがもう限界らしくて、MHに限らずテレビ観てると、一瞬勝手に電源がオフになりやがんの。
一瞬てのはつまり、「オフになってオンに戻る」ってことやねんけど、その間約2秒、画面は真っ暗音声も途絶えるのねこれ。んで、いつ襲ってくるか全然分からんのやけども最近ワンクエ中最低3回は確実にくるね。皆気付いてた?
唐突に全ての感覚が閉ざされる暗闇の中に放り込まれる俺。その間あてずっぽうに回避行動するしかねえ!るろけんかッ?るろけんの昔の話かァァーッ!?
こっちは一発であの世行きのきわどい勝負してんのにッ!やってられるかッ!
あとTV見ないで音だけ聞いてて、あ、この音楽は可愛い子が出てるCMだ、と思ってTV見た瞬間によく消える気がするのは気のせいですか?ついた時にはもうその子の出番終わってますけどッ!?真剣に映画見てても集中が途切れますッ!ちなみにこの記事書いてる間にすでに5回襲われてますッ!ちょーうざいッやってられるりゃっ!

爆弾の暗黒面を覗き込んだ罰だと言うのか……!
だが実際のところ何に呪われているか見当はついている。ワンクエ中3回……そう、拡散弾レベル3を撃つ数と同じだ。
カクサンデメキンを釣り上げ、生きたままカラ骨【大】に詰め込んで撃ちつけ爆死させるあの非情なる俺の必殺技……!何千匹というカクサンデメキンを無残に殺してきたこの罪は……甘んじて受けるより他無いだろう……。
この呪いの枷は「カクサンデメキンの呪い」と名付け、一年に一度、手厚く供養することにしようじゃないか……。
そのために俺は霊峰富士に登るのだ。見よその景色。
c0158449_2492185.jpg


買い換えるのが正解でドンマイ!うお!また消えた!

でも、生きていけば生きていくほど、人はいろんな「枷」を背負っていくんじゃないでしょうか?
誰しもが。ボマーズ海賊団でない貴方でさえもね。
[PR]
by bombers-pirates | 2008-03-10 02:49 | MH
穢されたB専
久しぶりに参謀が現れたことにすっかりテンションの上がったサクヤが
唐突に提案したゲリョスB専!
集まりの悪いボマーズ海賊団久々のB専戦闘において、
サクヤがやらかした致命的ミスの全貌が今明らかに!

その衝撃の映像が……これだァ……

1・2・3!




チョー基本的ッ
ドンマイ!立派だったッ!
[PR]
by bombers-pirates | 2008-03-04 14:13 | MH
もしもさ、バトンが如意棒だったらちょー楽だな?
「バトン」って言われて字面見てるとだんだんあれ?バトンってバトンっていう名前だっけあれ?
とかなるよね。
養豚場で働いてる人は「母豚(ボトン)?」とかなるよね?死んだ豚のことは「死豚」って書くけど「しとん」じゃなくて「しぶた」って読むなんて、なんだか裏切られた気分だよね?んp。

01.あなたの名前はジャイ子ですか。
 【ボマーズ海賊団船長 スクージ!野郎共よろしくお願いしますヨーホー!】

02.それともジャイアンですか。
 【ご一緒してよろしいですか?^^;】

03.あ、ごめんなさい、「プーさん」でしたね。
 【なに行きますかァ?】 

04.どうでもいいけどお腹すいた。
 【あ、じゃあうちで食う?ちょっと待ってね】

05.美味しそうなマカロニグラタンでも落ちてませんかね。
 【あれ、パワーラードねえわ……】

06.パソコンゆすったら網焼きハンバーグが落ちてきた!
 【それはおれん家の豚だよ!死豚じゃねえ、寝てんだよ!】

07.おいしいなあ、網焼きハンバーグ。
 【蜜トンボ意外にたくさんあるからな】

08.コタツの上にアボガドあったけど、食べる?
 【もう食ったから着席すら出来ないな】

09.アボガドは洗剤にもなるらしいです。
 【え?リアルの話?】

10.アツはナツいね。
 【どーゆーチャットミスだ】

11.サムはフユいね。
 【サム?誰?フレ?】

12.そういえば、プーさんは人間なんですか?
 【うお!調合屋特売じゃん】

13.えーそうなんだー気付かなかった。
 【なー。ハチミツ買ってきちゃったよ】

14.私は人間ですよ。
 【そうだよな、完璧に特売の日にち記憶してるとか無理だよ。人間だもの】

15.確かプーさんの年齢は58歳だったよね。
 【誰?フレ?ちょいれ】

16.ドラクエの攻略本に書いてあったよ。
 【ただー】

17.354日後が私の誕生日なんだー。いいでしょう。
 【もうその頃にはそろそろトライでてんじゃね?】

18.誕生日プレゼントに粉チーズ貰う予定なんだ。
 【じゃー996おk?】

19.あれ、いつの間にかタメ語だし。
 【おい、クエいかねえならチャット重視にしとけよ】

20.おやすみなさい。
 【野郎共お疲れさまでェすヨーホー!次に会う時は……海賊の「高み」だッ!!うは、おちるのはやッ】

バトン良い思い出ないわ。
左利きだとさ、リレーとかのとき、どっちの手でバトン受け取るのか混乱するんだよ。上手く受け取れたためしねえよもういっそな、両手にバトン持ったら迷う必要ないと思うよ?俺は。
[PR]
by bombers-pirates | 2008-03-02 23:26 | 日常
西野船長と幻のオフ会
あんまり2死してたら
2死の船長→西野船長
とか、不名誉な仇名付けられたボマーズ海賊団船長 西野スクージです皆さんこんばんわ。
昨日は久々に4人の海賊+ネコ勢揃いで大騒ぎできてアムとか落ちようと思っていた矢先にオンしてきてタイミング悪いにも程ガールでしたが楽しかったですね。

ところで、昨日報告した急すぎるオフ会企画(通称 JET企画)は、やはり急すぎたが為に、SYの会社が精細な為に、大方の人間の目論見通り企画倒れになったようです。
一人だけ超本気で急遽お土産まで用意して、部屋をこう、悲しいオチによくありがちなパーティ風にリボンのわっかとか飾り付けして黒板に「ようこそ!サクヤさん!」つってでっかく書いてた西野はまっこと残念ですが、仕方アリアン船。仕方アリアン船?
聞こえますか?悔し紛れのこのクラッカー。

まさに、幻のオフ会と呼ぶのが相応しいですね。時空転移幻影オフ会でもいいです。

まー次回はSY一ヶ月くらい前から余裕を持って企画するそうなんで参謀も4人目も、ネコジュディカエデシンヤポジュンの皆さんも、参加できたらいいなあと、西野思いまーす。

ともあれ、いちご100%では断然西野派なので、結構西野船長って呼ばれるの気に入ってますか?

あと、お土産ってのは実は用意したのでもなんでもなく、クリスマスローズ展に行ったらこっちの事情などお構い無しにチケットに2個もくっついてきたクリローの苗です。
ペットを自分勝手に捨てる飼い主にはなりたくないので、既に家に2鉢あったとしても、季節はどんどこはずれますが、このクリロー(ヘレボラス ガーデンハイブリッド)は今度の幻じゃないオフ会の時SYに手渡すまで大事に取っておきたいと西野そう思う。
(追記)残った一個はこんな感じよッ。チョー可愛くないッスかァ?
c0158449_19541783.jpg

c0158449_19545654.jpg
























まあ、いつの日か、時空の向こう側で、また会おう野郎共!


(追伸 カエデのフンドシにコメントして以来音沙汰無しなサクヤさんはどうやらスランプらしいドンマイー!)
[PR]
by bombers-pirates | 2008-02-29 00:49 | 日常
MOVIE INFORMATION NEW MOVIE

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC