泣く子も爆破!黙る子も爆破!我らボマーズ海賊団!
船長 「大タル」のスクージ! 参謀 爆雷神レン! 暴れん坊本屋さん サクヤ! ??? 爆弾に「敬意を払え」ッ!

爆弾を愛する全ての狩人へ送る主にMHのブログ  (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
by bombers-pirates
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:参謀レン ( 10 ) タグの人気記事
暴挙ともとれる行為
こんばんは。僕です。
本日、仕事を終え超速で真っ直ぐ帰ってきてオンにインしました。
最近あまり来なかったのになぜか。
今朝、目覚めと同時にある゙ひとつの事゙が脳裏に浮かびそれが頭から離れなかったからです。

それは、゙JETを自ら喰らわずに済むのではないがという暴挙ともとれる行為。。

爆弾戦術のJET爆弾記述を見ていただければ解ると思いますが、そもそもが自ら小タルをくらう前提の技。
小タルを喰らう事によって一気に危険地帯の離脱等を可能にする利点も持ち合わせている。

それではなぜわざわざ避けるのか。
そう、コンボに繋がるからだ!!コンボなら変速JETがあるのではって?確かにそうです。
ですがコンボにおいての変速JETの味方に大タルを喰らわせてしまうという欠点をJETだと補えてしまう。
(JET爆弾は小タルが先に爆発し、その小タル爆弾の爆轟範囲は大タル爆弾の爆轟範囲とほぼ同等である事から、味方がくらっても小タルで済む可能性が高いのは皆様ご承知の事。)

more
[PR]
by bombers-pirates | 2008-02-12 20:50 | MH
更新行進
c0158449_7152276.jpg

JETでしとめると、たいてい終了画面がこういう画になるよな。と思った。
[PR]
by bombers-pirates | 2008-02-11 07:15 | MH
銀竜B専・参謀編
c0158449_6501843.jpg

参謀レポート~銀B専プロローグ~

武器  ガンチャリオット

スキル 見切り+1・ボマー・錬金術

蒼は硬いから確か見切りにしたと思う。
調合率20%UPよりもポーチ1つ分きつくなるが仕方ない。


ポーチ内容はいつものB専とほぼ変わらないが、眠りナイフと支給用大タル爆弾を取るのを考慮して小タル調合はあきらめた。銀レウスはよく飛ぶから結界を張ればいいだろうとの目論見だ。


船長のかけ声と船員の息巻くセリフを合図に、塔へ向けて出航。
到着後、支給品を取る。しめしめ(?)
さて行くか。
秘境へ向けて走り出すと、船長や本屋、コンボイは待ち切れんと言わんばかりに゛荒ぶる闘志゛をアプノトスへ向けていた。コンボイは ゛掘っていいですか?゛等と言っている。
そのまま通り過ぎた。

初の2匹同エリア。避難場所もない。1匹を先に普通に討伐しないといけないが、力や守りの爪護符も持っていない。そんな冒険に皆がテンションが上がるのも無理はない。

俺も眠らせられるかどうか、、銀は5本当てなければいけない。心なしか緊張しナイフを持つ手も汗を握る。

心を沈め、秘境へ向けて一気に走り出す。
行ってくるぜ
゛ボマーズ海賊団 変則!小タル移動術「爆兎ォ」!!゛
叫びながら獲物の待つ巣へと単身飛び込んだ。後ろではかすかに船長の゛もったいねぇなおい゛という言葉が聞こえた気もするが、これからの戦闘喝を入れ勢いづけるのも大事な要素だ。とはいえ内心あとから困るだろうなと思いつつ落ちてゆく。

広大な秘境。いきなり蒼に気付かれ、とにかく脇目も振らず奥へと爆走!銀にも存在を確認させ よしやるぞ!と思った瞬間銀は飛んで行った。おーい。。
その間蒼は警戒してるのか近寄らず上空から火を吐き下し威嚇してくる。やつめ。

銀が戻ってきたが蒼とほぼ同じとこに同時に着地しようとしている。やるしかないか。
大丈夫。蒼の向きは火を避けつつ僅かに変えた。蒼にだけ閃光玉をあて、銀の威嚇をかわし奥へおびき寄せナイフを二つあてた。その瞬間!銀はまた上空へ飛び立っていった。おーい。。

不安がよぎる。待機している爆賊の同士達も脳裏に失敗の字が浮かんだだろう。
しかし待ってくれ。やってみせる。
蒼に閃光をあびせ銀を引き付け今度は飛ぶ隙もあたえずナイフを投げた!よし寝た!
ピコーンと合図を出す。さてうまくいくだろうか。挑戦は本当の始まりを迎える。。。

結果は画像をご覧の通り。やってみると楽なもんでした。

余談ですが、案の定小タル足りなくなりました。
のっかりJET&変則JETサマサマ。
肉を忘れそいませェん。提供してくれたサクに感謝。

B専に関係ないけど蒼レウスが飛んで来るのを竜撃砲で撃ち落としたのは気持ちよかったわ。
[PR]
by bombers-pirates | 2008-02-04 06:50 | MH
爆弾結界
【はじめに】
まず先に一つ、ボマーズなら意識しない程の基本なのだがこの技は結界である事からただ「置く」のではなく、「囲む」という概念になるという事を認識しておいて欲しい。


【基本術式】
「四獅方陣」、「六限地獄」、「八破焔浄」他多数

【主な発動条件&発動方法】
・ボマースキル
・仕掛ける爆弾が複数である事
・術を敷くポイントを見極め仲間との位置を意識して置く

【特徴】
タルを置いて待ち構えるため、攻撃的なJETとは正反対と言える。

○メリット
・爆弾を単体で使うのではなく複数並べる事によって一度にいくつも当てられる。
・小タル爆弾の消費を抑え、JETの為に温存できる
・最大結界(ボマー大タルGを8個)をレウスに当てたとするとなんとたった一度の爆破で体力を1/4程も削れる。眠りや穴に落ちた瞬間を狙い起爆をするとさらに削れる
・罠とセットで使うと爆発後の隙を狙いJETや連携JETへと繋げる事も可能

more
[PR]
by bombers-pirates | 2007-12-23 21:55 | 爆弾戦術
結界についてを
昨日から特徴等の説明を色々考えて携帯メモに打ち込んでるんだが、やばい。
特徴を考えてると結界にも色んなパターンがある事に気付いた。
なんかどんどん出てきちゃって超長くなりそうな予感だわ。
用法やメリット&デメリットを簡単に書いたのと、細かい説明とは分けて載せようかと思案中だがまとまんねー。
何分携帯なんで少し時間くれ。
[PR]
by bombers-pirates | 2007-12-21 14:56 | MH
参謀から船員へ告ぐ
腹腸をぶちまけろォ!!
おっとこれは失礼。

えー、只今ポリタン神の力を借りるためにフルイベがいつ来るのかを調べてたところ、本日から紅龍がいるとの情報が。

今宵より3日間のうちに火山に向かいてB専戦闘を仕掛けようぞ。
こいつは生態的に龍の祖よりも難関だ。
「結界」はほぼ通じないだろう。「JET」だけで捩伏せる事ができるだろうか。
ぜひ乗り越えたい壁だ。やってみるしかない。
いくぜ、ぶっとんこぞうども。
[PR]
by bombers-pirates | 2007-12-19 15:46 | MH
爆撃戦略
サク達成度リスト掲載おつ。
クシャとシェンはあきらめるしかないな。
ラオはなんとかしたいなー。

考えたけど、時間に余裕があって四人いる時は二人がボマーで、一人は錬金調合&サポート役、もう一人は完全サポート役等してもいいかもな。(サポートは主に回復やスタミナ提供、睡眠、罠調合&設置etc)

あと素早い敵の時は、本当に時間に余裕ある時だけだがエリアマスターのみが爆撃して他数名はエリア内サポートや位置取り連携をするとかな。

まぁ実戦に使えるかわからんから一つの案として捉えてくれ。
他に戦闘方法、戦略があればどんどん提案求む。
[PR]
by bombers-pirates | 2007-12-15 18:18 | MH
集いし4匹の爆賊
c0158449_2504450.jpg

これが爆血の力をもって龍の祖へ挑む海賊の勇士。
[PR]
by bombers-pirates | 2007-12-13 02:50 | MH
対ドスファン
c0158449_226096.jpg

船長のグラ銃口から紫のゲロが!
ドスファン爆破してるのはサク
[PR]
by bombers-pirates | 2007-12-11 02:26 | MH
初カキコ
c0158449_0515195.jpg

初カキコ~〓ボマーズ参謀レン〓〓〓よしなにーソイヤソイヤー〓
[PR]
by bombers-pirates | 2007-12-11 00:51 | MH
MOVIE INFORMATION NEW MOVIE

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC