泣く子も爆破!黙る子も爆破!我らボマーズ海賊団!
船長 「大タル」のスクージ! 参謀 爆雷神レン! 暴れん坊本屋さん サクヤ! ??? 爆弾に「敬意を払え」ッ!

爆弾を愛する全ての狩人へ送る主にMHのブログ  (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
by bombers-pirates
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ベルメール(ジュディ) ( 23 ) タグの人気記事
ネコは正義だとおもいます。
ロシアンブルーと銃槍と。

いきなりわけの分からないことを書くなと。
寝言は寝て言えと。
あ、どうもべるじゅでぃことベルメールです。どうもオレです!

ええと新年になりましたので何か新しいを事を始めようと思いまして
冒頭のタイトルでブログっていうのを始めてみましたッ!
まー厳密には航海日誌でたまにだけど書かせてもらってるので
新たに始めたって言ってもそんなに新たなことでもないんですが。
内容は、ネコのことや、モンハンのことや、猫のことや、ガンスのことや、
ぬこのことや、キャットのことを書いていくつもりです。
ウチのかわいい猫の写真を惜しげもなく載せていくので、
癒しを求めるときなど、その他ヒマなときなど遊びにきてください!

サクヤさん相互リンクしませんか?(なんかこっぱずかしいなこの台詞w)
[PR]
by bombers-pirates | 2011-01-17 22:01 | 日常
動画3作目できました!
ようほー!元ボマーズ@3鯖のベルメールですヨーホー!
今はリンク先の自信会さんにお世話になってます。

自信会のPV的な、まぁ普通にMHFMADなんですけど
がんばって作ったので2鯖ボマーズのみんなにも見ていただきたく
勝手にのっけちゃいますね!それではご覧ください!



そのうちニコ動にもあげようと思ってるのでそっちのほうもよろしくっす!
(たぶん画質落ちるけど・・・)
[PR]
by bombers-pirates | 2010-10-09 11:28 | MH
第300話 決意の朝
煙草のヤニで茶色く薄汚れた木製の壁。
長年使い込まれたボロ雑巾のような海図は無造作に
床に放り出されている。
4つ足の四角いテーブルに、ロッキングチェアー。
草食竜の骨で出来た、もとは白いであろう浅黄色の
テーブルの上にはクレンザイトを加工して作られた
煙草ケースが置いてある。潮風に当てられて所々
錆付いてはいるが、そのテーブルと妙にマッチしていた。
壁には青白く光るライトのようなものが掛けられているが、
どうやらガラスの瓶に雷光虫を生きたまま入れた物を
ライト代わりに使っているようだ。
ロッキングチェアーには、ブロンドの長い髪の女が
座っていて、脚をテーブルに放り出し、まるで子供の
様にぐらぐらと椅子を揺らしながら煙草をふかしていた。

More
[PR]
by bombers-pirates | 2010-03-25 00:44 | ボマーズヒストリー
やっぱガンランスって最高ですね
ヨーホー!べるじゅでぃですよーほー!
c0158449_1434676.jpg

久しぶりに更新してみたいと思います。やたら画像でけぇなw

残念な情報と嬉しい(?)情報がありますがどちらから
がいいですか?
あーおkおk、嬉しい情報からね。てめぇの残念な情報なんて
興味ねェってなモンですね。了解しました。爆弾を置きます。
力尽きました。
では残念な情報から・・・

実は先日、3鯖ボマーズ海賊団を解散しましたッッ!!

・・・どうですか?残念ですよね、悲しいですよね。
マジで泣きそうです。しかしながら船員もいろいろな
事情があり、ほとんどインすることも無くなり、
たった一人での活動が続いた中、ただひたすら
野良での狩りを続け、自慢の定型分を叫ぶ機会も当然無く、
こんな状態なら他の猟団を探そうと・・・
団長は断腸の思いで、誇り高きボマーズ海賊団を、無機質な
強制解散メールではなく、自分の手で団を解散としました。

でもMHFは続けますよ。もう根っからのモンハン好きなので。
世間一般で言われているように運営がどんなに
腐っていようとも(俺的には別にそんな腐ってる感じはしない)
自分の中で構築されている「モンハン」という世界観を大事にして、
ただ自分の好きな防具を着て、好きな武器を持って、
強いモンスター達をひたすら狩る。某ちゃんねるやらがどう騒いで
いようがどうだっていいんです。
そういや剛種適正試験のディア強いよねーwまぁそれはおいといて。
とにかくMHFは続けていくつもりですが、ほんとに不甲斐無い結果と
なってしまいましてまっこと申し訳ございません。
この場を借りてお詫び申し上げます。

なんか意外と残念な情報長くなったな・・・。んではMoreの所に
嬉しい情報を入れるとしますかね。

More
[PR]
by bombers-pirates | 2010-03-18 01:55 | MH
久々の韋駄天ですよ~
どうもぉー。ボマーズ@3鯖のべるじゅでぃです!

久々に韋駄天杯が開催されましたので、久々に私めも
参加してしてみました。

相手は憎きカエル野郎との事。(パリアプリア)
ええ、私はカエルが大嫌いです。
そして明らかに韋駄天向きではないですよね?
ガンナーだったらそうでもないかもですが・・・。
とにかくガンスかついでカエルの丸焼きを作る作業に
出掛けることにしました。カエル焼くと鳥肉の味に
似てるって言うしな。絶対食わないけど。

そして貸与された防具がコムラダLシリーズ。
見た目はナイスな防具ですね。女子高生?みたいな?

そしていざクエストに出掛け、とりあえず支給品の
中身をチェックすると、やたら爆弾が入ってるじゃあ
ありませんか!
ついでに防具のスキルを見てみると、そう。あれですよ。
我らが「ボマー」スキルがついてるわけです。

これはタイム更新うんぬんではなく爆弾を使わない手は
無いッ!ってことで全ての爆弾を使わせて頂きました。
いやまぁホントにタイムでなかったら使いませんけどもw
パリアの肉質を見ると剣士の場合一番dmgが通るのが
「腹」だったわけです。
当初は韋駄天自由武器の場合大体はどんだけガード突き
を効率よく弱点に突くかがいつのも流れだと思っていたの
ですが、みなさんご存知のようにカエル野郎の腹にずっと
もぐりこみ続ける事は容易ではありません。腹もやたらと
でっぱってるし。少なくとも自分にはできません。

と、言うことで固定dmgに頼ることにしました。もちろん
腹を突く隙があれば常に狙う姿勢ではありますが。
そして固定dmgといえばガンスの十八番。砲撃に竜撃砲
ですね。

試行錯誤の末、自分が導き出した戦い方は

開幕にカエルがボーっとしてるトコに支給大タルG2発
→浪漫砲で起爆→カエルびびる武器しまう→カエル突進
→距離が離れたら横撃ちタル爆弾連打→カエルが反転して
もどってきたら通りすがりに投げタル爆弾→また距離が
離れたら横撃ちタル爆弾→んでもどってきたら投げタル
→竜撃砲の放熱がすんだらカエルの反転して突進にあわせて
浪漫砲。爆弾も切れて放熱もすんでない場合はプチ浪漫砲
(ただの砲撃)。を繰り返す作戦。

爆弾を距離にあわせて打ち込む様子はさながらこれぞボマーズ
だったのではと勝手に思っています。
そしてパリアの独特の動き。あの180度反転してまた突進
してくるアレですが、それにあわせて浪漫砲。(ちなみに
真正面からだとひるまなかった時に相打ちになってしまうので
真横から撃ちました)または砲撃連打。ひるんだら追い討ちで
踏み込み突き、密着してガ突き。切り上げ、ステップ、噛み付き
してきたらガードして突いて、切り上げしてステップ。
ガ突き連打にしなかったのはスーパーアーマーが切り上げより
短いので(ほとんどないので)カエルのちょっとした動きにより
止まってしまったからです。

と、まぁほとんど固定dmgに頼ったスタイルにしたのですが
結果はというと・・・
c0158449_3392674.jpg


残念ながら月曜朝の時点で暫定80位。
エラソーに能書きたれましたが結果がついてきませんでしたw
ちなみにスクショほんとは順位の画面を撮ったはずなのに
なぜか広場の画面・・・。Alt+priscだったからかなぁ。
せっかくなんで一応アップしときますけど。いらない?w
過去参加した最近の6大会くらいは45位以内には
入っていたので、結構無念な結果になりました・・・。
でもそういや昨日見たテレビでどっかの会社の社長の
おっさんが「一番以外はみんな一緒」って言ってたなぁ。
そうですか、厳しいですがまぁそうなんですかね・・・。
でもス〇ップは№1にならなくてもいいって言ってるしなー。

しかしながら今思えば、かなりガンサー的にそしてボマーズ的に
浪漫あふれる闘いっぷりだったと自分を慰めています!
イライラで頭がはげるとちまたで言われている韋駄天杯ですが
今回は、割と楽しめました。まぁストレスがマッハになったり
ももちろんしましたけども。
改めて浪漫に気付かせてくれたカエルさんにはむしろ感謝したい
くらいです!
c0158449_341785.jpg


次回の韋駄天もがんばっちゃおうかしら。(防具制限だったら)
[PR]
by bombers-pirates | 2010-01-26 03:49 | MH
マイギャラリーを飾ってみた
まいどヨーホーございます!
ボマーズ@3鯖のべるじゅでぃデス。
こないだインしたときにヒマだったので、マイギャラリーなんぞ
を飾ってみました。剛力狙い?そんな野蛮な(?)ことはしません。

c0158449_2132957.jpg
c0158449_214451.jpg
c0158449_21434100.jpg

ダイニングバー的なイメージを想像する的なカンジのフィーリングで
創造してみました。

MH史上最大のモンスター「ラヴィエンテ」楽しみですな~。
ところでバスタって何?
[PR]
by bombers-pirates | 2009-11-23 02:18 | MH
ボマーズ海賊団プロモーションビデオ(?)
ようほう~!ボマーズ@3鯖のべるじゅでぃですヨーホー!
みんな元気に養蜂してるかい~?

いやぁやっとこさ出来ましたよ、例のモノが。
え?なんの事だかまったくわからない?ええ、ええわかります。
わからない事がわかります。

ちょうど一ヶ月くらい前ですかね、コメントで新ボマーズムービーを
作るって言ったのは。ソレなんですよ。今回みなさんにご覧頂きたいのは。

くくく、まったく誰も期待していない水面下での作業・・・!萌える・・・
いや燃えるぜェ・・・!
とにかく仕事もいそがしく、狩りもやらねばで作業が非常に難航しましたが
なんとか約一ヶ月?もっとか。そんくらいの作業期間を経て完成したこの
プロモみたいなムービーを観てやって下さい。
BGMには前回も使わせて頂いたマキシマムザホルモンで、曲は
「ぶっ生き返す!!」です。

もしも「ボマーズ海賊団THEムービー」みたいな映画があったとして、
それのオープニング・・・、エンディングでもいいですが、だと思って
ご覧頂くともっと楽しめるかも?

前置きながいですね、はいスイマセン。ではドウゾ。

脳みそ常に震わせて~、荒々と運命に背く~060.gif





このごろ航海日誌で目にすることの無くなった、アイルーフェイクの
アイコンとボマーズのロゴ。船長がこのブログの初期の頃に作った
モノですが、これを動画のド頭に乗っけてみたらこれがなかなか
イイカンジというわけで勝手に使ってみました。
大丈夫、船長なら怒らないさ、だって「略奪こそ海賊の華」だもんなw

今回は動画も使ってますので、予想以上にPCに負担をかけたらしく、
動画作成後半のほうは前回のように編集するたびフリーズの嵐・・・!
やっと出来たと思ったらなにやら容量オーバー?みたいな感じで保存
出来ない!などの苦労を乗り越えて作った動画です。
繰り返しみてやってもらえるとコレ幸いでございます。
[PR]
by bombers-pirates | 2009-09-15 01:44 | 爆破動画
2年間やってますが何か・・・
ヘイ、ヨーホー!ボマーズ@3さばのべるじゅでぃですが何か?!

オフ会やるんすか?!しかし帝國さんは集まりいいねぇ~。
俺もオフ会ってヤツに参加してみたいけど、レイアやチャチャ達の
面倒をみる関係で参加できないしなー。うらやましいなぁ~。

まぁボヤいてもしかたないので、2年間もMHFやってる証。
アカムスクィードをゲットしましたのでその記念にスクショでもうp
しときます!ちなみに一応最終強化までしたのでカナリつえーです。
c0158449_0213384.jpg

[PR]
by bombers-pirates | 2009-07-27 00:23 | MH
サーバー3にログインできないんですが?
どうもー、べるめーるじゅでぃッス!

ひっとみーさんがどうも出張中のようで更新RUSHも
一旦止まっているようですが「マジ出張大変そうだなー」
とか思ってたら、

オレもかよ!!

先週金曜あたりに上司から、やれ出張いけだの
やっぱ行かなくていいだのを繰り返し、結局月曜から
広島まで出張に行ってきました。
やっぱ広島お好み焼きウマイね!今更何を言ってんだ
と思うでしょうが、ええ、普通にうまかったっす。それと
全然しらなかったんですが、魚介類もスゲーうまかった
です。ちょっと醤油が甘いのが自分てきにはアレでしたが。
二死のほうはじゃねえ西の方はどうも甘いらしいですね。

刺身のうまいという小料理屋?飲み屋?みたいなトコに
いってきたのですが、40ちょい前位のスナックのママ風
の人が女将さん(だと思う)をやってる店で、
「キスのてんぷらでもいっとくぅ?キスやでキス」
「おにーさんビールおかわりもってこよぉかぁ?」
などと広島風のイントネーション全開で接客されてきました。
なんでキスって連呼したんやろうなぁ。あ、広島風になってもうた。
いちおう言っておきますが別に怪しい店じゃないので勘違い
しないでくださいよ。え?してないって?ならいいんです。

そんなこんなで今日やっと帰ってきたので
久々にモンハンやろうと思って3鯖インしようとしたら
「認証に失敗しました」
ですって。

ぬわんじゃそらぁあこちとら久々にモンハンやろう思っとったん
じゃけェ気持ちよくインさせえや!
すいません取り乱しました。

どうもログイン障害が起こっているらしく、緊急メンテ中との事。
まぁしょうがないよね・・・。

つーわけでインできない=ヒマなので船員が教えてくれた
こんな動画をみてました。
みなさんガンランスはお好きですか?おれはめっちゃ好きです。
そんなガンランス愛がなせる技。というかマジで神動画なので
ちょっと見てみると楽しめると思うっす!

コレ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7192516
[PR]
by bombers-pirates | 2009-06-18 01:10 | MH
ボマーズスライドショー
YO-HOー!どうもべるじゅでぃこと、ベルメールですッ!

先日ちょこっと言っておりました動画アップの件ですが
なんとか完成したのでアップしてみました~060.gif

Youtubeのほうにアップしたのですが微妙にスクショと音楽が
ズレた感じの所があるようになってしまいました・・・。

でもとりあえずはこんな感じなので、ゼヒご覧くださいませ。

それでは、BGMはマキシマムザホルモン「絶望ビリー」で、

どうぞッ!




どうでしたか・・・?
マイPCの力が足りず、1コマ作るごとにフリーズすること数え切れず・・・w
そんな中で作ったボマーズスライドショーでした!

それではまた!See you next explosion!
[PR]
by bombers-pirates | 2009-03-11 13:35 | 爆破動画
MOVIE INFORMATION NEW MOVIE

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC