泣く子も爆破!黙る子も爆破!我らボマーズ海賊団!
船長 「大タル」のスクージ! 参謀 爆雷神レン! 暴れん坊本屋さん サクヤ! ??? 爆弾に「敬意を払え」ッ!

爆弾を愛する全ての狩人へ送る主にMHのブログ  (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
by bombers-pirates
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:さくや ( 192 ) タグの人気記事
ボマーズ大忘年会2012!!
野郎共ッ!お久しafter a long time!

一体いつから更新していないというのだろう?
俺の記憶が完全にsee you forever!

まーどうでもいいけど季節はもうすっかりwinter arrival!
日が落ちるのが早いですねー。

そんな年の瀬迫る11月の26日~28日に開催します!

またやってきたぜ、恒例行事化してきた
ボマーズ大忘年会2012 in 福岡 remember me

場所 福岡
日時 11月26~28日
雨天決行
おやつは500円まで(bananaはおやつに含みません)

行けそうだ、行きたいな、ちょっとでもそう思ったladies and gentlemen の皆々様方はぜひぜひ奮ってご参加してみちゃいまshow!

さあ皆、一緒にtogetherしようぜ!!
[PR]
by bombers-pirates | 2012-11-21 04:28 | 日常
ボマーズ大忘年会 「2011」 感想戦
ラ~ス、クリスマス♪アッ、ゲビマハ~♪イッツアベリ~ネクデイ♪トゥゼビマウェ~♪

皆さま今週末クリスマスですね、心の準備は大丈夫ですか?どうもサクヤです。
聞いたところによると今年のクリスマスはサンタのストライキで中止になるそうですね!?
なんていうクリスマスネタは悲しくなるだけなのでこれくらいにしときます。

さて、表題のとおりこの記事では今回行ったボマーズ大忘年会2011の総まとめという形で主役?である私視点での感想戦をしたいと思います。

説明しますと、ボマーズ大忘年会2011とは、私サクヤが実家のある和歌山からスタートし福岡、東京、埼玉、東北の各地会場を4日間で巡ってオフ会するという企画なのですが、しょっぱなブログで告知するときにボマーズ大忘年会「2012」とか銘打っちゃってたり、日程的にもかなりキツイだろうと予想してましたが、そんな不安をよそに刺激的で楽しい三泊四日の旅でした。

まず感想戦の前に、この場を借りまして今回の忘年会という名のオフ会にご参加いただきましたボマーズの方々には、大変感謝しております。
ありがとうございました。会えたこと嬉しく思います。
また、一方的にこちらの都合を押しつけて、日程調整や金銭的にご無理をさせてしまったしまったことをお詫びいたします。
申し訳ございませんでした。

実は今回のオフ会レポートにあたって、それぞれの土地で会った方にブログ更新を頼もうと最初から決めていました。
俺が書くのがめんどくさかったなんていうことはありません!めんどくさかったなんてそんなわけあるわけないじゃないですか!なんですかその疑いの眼差し!勘弁してもらえますか?ロクな大人になれませんよ?俺みたいに!

ってな小芝居で真意は有耶無耶にしつつ、オフ会レポート担当してくれたぱっちとあむとつばき、おまけでたからさんもどうもありがとう。それぞれ個性が出てて楽しんで読めました。
元々ボマーズの皆が好き勝手に更新してほしいと思って作ったブログだったので、やっと俺が思ってた本来の使い方になったというところでしょうか。

さてさて、では前置きが超長くなりましたが、感想戦をしていきます。
このペースでは、折角みんなに記事書いてもらって負担を減らしたはずなのに、尺が半端ないことになりそうなので、書かれてないことや俺の主観を中心にハイライトでまとめていきます。


1日目

新幹線で一路、高校の修学旅行以来である博多目指す。
全員分の土産持参で出発したのでこの時点では持ち歩くの超大変。
さくらにのりました。内装が微妙に違うね、色遣いとかトイレとか。
ぱっちに前もって着く時間を連絡するわ!とか言っといて連絡せずゴー!
途中でメールきたので正直に着く時間を教えてあげました、俺えらいね。
博多駅は広いしキレイだね!広場でキャッチボールしていたカップルを見ながらぱっちに電話する。
なぜか迎えにきてくれず、こっちに来てくれということでスタバとコンビニを横目にしぶしぶ移動。
ぱっちがピョンピョンとび跳ねながら現る!
首から自己紹介プレート提げているし出落ちを一方的にかまされて敗北感。
あいさつもそこそこにギンコさんの車に拉致される。
二人ともイメージ通りというかこれは皆に言えることだけど若いよね。
ギンコさんの運転でドライブ観光スタート。
この3人だからということもあったのだろうけど話してるだけで楽しかった。
このへんはぱっちが書いてる通りなので略。
手羽先うまかった。久しぶりに酒のんだ。
ひとみは会うの2回目。キレイになってた。(よいしょ)
ギンコさんとひとみの大人トークが面白かった。
カラオケ屋の受付おねえさんのスルースキルは客商売している俺にはすげえ共感できた。
ギンコさん歌うますぎ。ぱっちもさすがの練習量。女子の生歌い声聞けただけで満足。
土産をギンコさんとぱっちに渡す。
ぱっちと将棋して就寝。

この福岡編は実は前々からずっやりたいと思ってました。
ぱっちとひとみはボマーズ初期メンバーで同い年で勝手に親近感持ってるし、ギンコさんも先生の次に長いことやってくれてて、個人的にギンコさんのおかげでボマーズのカラーに彩りが増えたと思ってます。好きです、付き合って下さい。という、たからさんの記事からの流れの冗談はお約束として、特に会いたい人が多かったので今回行けてよかったし会えて嬉しかったです。
ただスラクに会えなかったのは残念でした。


2日目

ぱっちに空港まで案内してもらって次の会場東京へ。
正直ぱっちがいないと10時半の飛行機に乗れなかった。
通りもんをおみやげとして選んだのは今回の旅の一番のファインプレイ。
店員さんすげえ可愛かった。
ぱっちどこまで付いてくるねん!カレー貰って荷物増える。手振ってお別れ。
ポケモンの飛行機を見ていたら乗り口と逆方向へ。
久しぶりの飛行機は楽しかった!
羽田であむと久しぶりに会う。若いよね。
まだまだ土産が多い。
こっからはあむの記事通りなので略。
けいおんガチで面白かった。
俺の荷物あずキャットいてとあずキャットくわのネタは全てスルーされる。
東京はキレイなおねいさんが多くてやばいね。
あむん家に移動。家の中と外との気温差がない。これマジやで?
久しぶりに先生にも会って初もんじゃ食う。ぐちゃぐちゃのお好み焼き?
関西弁についてやたら熱く語ってた。
先生がニコ生見てる間にあむと将棋。
風呂いただいて就寝。

あむはもう何回も会ってるし先生は2回目ということで、特筆すべきはけいおん!!の映画だけですね。
スカイハイ!


3日目

新幹線の通る駅ってどこもキレイで広いね。続いて新潟経由で東北へ。
二階建ての新幹線はじめて。
景色が博多、東京の都会のものから一転して田舎。どちらも同じ日本。
めったんと合流。
緊張するとか言っていて全然そうは見えない。若いね。
靴がかぶる。
特急に乗り換えて移動は続く。
途中日本海側のすぐ海のそばをずっと走っていて、遠くに島が見えたので佐渡島だ!と興奮する。
が、それは違う島だった。グーグルアースで調べると大きさも全然違うし、間違えた佐渡島に申し訳ないくらい。
なまってる車掌さんと会話してなごむ。
目的地に降り立って、その寒さと静けさに博多と東京とのギャップを楽しむ。
改札出るとつばきがお出迎え。博多の二人とはこういうところが違うのだよ!
つばきさんとたからさんも若いよね。
つばきは声の通り可愛らしい感じでたからさんは声の通りエロい感じでした。
夜行バスで来ていた孟徳と、博多から飛行機で来たギンコさんと合流する。
孟徳は会うのは2回目。ある意味ギンコさんも2回目。
こっからはつばきが書いてくれている通りなので略。
すし旨かったけど、これ食わない方がよかった。
寺はすごいいい感じ。階段もっと多くてもよかった。
旅館に荷物おろしてここでやっと土産なくなる。
みんなで風呂入る。広い風呂は気持ちいいね!
飯が豪華で旨かった!マジ半端ない。そして量も半端ない。
ギンコさんが食い残した分がこちらに回ってくる。腹一杯なのに。
ギンコさんと将棋する。
カラオケいく。また食いものが出てくる。
帰ってきて旅館のそばの海へ行く。夜の海は怖いね。テンションあがるわ。
しっとりおしゃべりしてお先に就寝。


この東北編は思いつきで決まったのですが、一番参加者が多く、大忘年会の名にふさわしい会となりました。
旅館という大人数でゆっくりできる場所があったのがよかったし、車を出してもらっていたので移動も楽でした。たからさんとつばきさんには至れり尽くせりでいくら感謝してもしたりないくらいお世話になりました。どうもありがとうございました。正直すぐ行けるだろうと甘く見ていたのですが、思ってたよりも遠くて、だからこそ今回こういう形で皆で会えることができてとてもよかったと振り返ってそう思います。


最終日

朝飯もすごい量。
土産買いに行く。ここも店員さん可愛い。
ある写真家さんの記念館に行く。
受付のおねいさんに集合写真とってもらう。おねいさんとツーショットでとりたかった。
昼ごはんにラーメン食べに行くことになったのだけど、すでにずっと満腹状態。
もう食えないのでさらっといけそうなざるそばを頼んだら、注文取りに来たおばさんにラーメン屋に来てざるそばとかこいつ頭おかしいんちゃうか?という顔をされる。
なんとか半分くらいまで食べたところでつばきに交換を要求されたのでラーメンと交換してほとんどまるまる一杯残ったラーメン食う。
この旅行まで1年くらいずっと1日1食しかとってなかった胃袋が限界を超えて超胃袋になった。
だって、今は1日3食余裕です。
ギンコさんの帰りの飛行機の時間が来たので空港へ。
俺も便乗してそれで帰ることに。
そういえば飛行機にしろ新幹線にしろ自分で予約したり調べたりはしないで全て人任せ&行き当たりばったりで、俺の性格がよくわかるな。
慌ただしく手続きして皆とお別れ。つばきさんが泣きそうになってるのを見てギンコさんも俺もおすそわけ泣きしかける。
飛行機はずっと窓側でよかった。景色がいいね。飛行機から見る富士山とかジ絶景でした。


というところで、筆をおかせていただきます。
ご静聴ありがとうございました。

改めまして、ご参加いただきました皆さまに感謝いたします。
また、今回参加できなかった方々はまた次回お会いできたらと思います。
ヴェリー エキサイティング & スリリングなフォーデイズでした。

では次また会えることを楽しみにしてますのでどうかその時までお元気で!!

PS ボマーズの将棋王は俺だ!
[PR]
by bombers-pirates | 2011-12-21 17:40 | 日常
ボマーズ大忘年会2012
どうもー!ご無沙汰しておりまーす!サクヤでーす。


急に風が冷たくなりカレンダーの暦どおりの季節感になってきました今日この頃
皆さま体調崩されてたりしておりませんか?


最近の私はというとダークソウルという他ゲームに浮気しちゃったりなんかしてちょっとMHから離れたりもしていたのですが
12月の4~7日に奇跡の4連休を賜りましたので、こんな連休いただいちゃったらねえ?
もうやっちゃうしかないっしょ!!


と、いうことで!今年もやってまいりました、このイベント!!


年の瀬せまる12月吉日
ぶちかますぜ野郎ども!


ボマーズ大忘年会2012を開催いたしますことをここに宣言いたします!


日時:12月4・5・6・7日
場所:福岡→東京→山形
雨天決行
おやつは500円まで


え?場所が3か所ってどういうことだってばよ?って?
はっはっは、長距離移動ぶっこみますけど!


折角の機会なんで会えるやつには全員会うぜ!


ボマーズの野郎ども!
総員第一種戦闘配備だ!!
[PR]
by bombers-pirates | 2011-12-03 01:20 | 日常
HCレイア編
ヨーホー!ジュットストリ~~~ム・・・サクヤです・・

ということで久しぶりにギンコさんがインしたのでB専かましてきました。

やっぱりHCでB専はかなりつらいぜ?



[PR]
by bombers-pirates | 2011-09-20 11:56 | 爆破動画
公式狩猟大会という名の鳥人間コンテスト
ッセィセィセィセィヤァッ!!

どうも長淵サクヤです。

韋駄天なんぞいくら頑張ったところで大した結果は出ないとあきらめ全開で、その時その時の韋駄天がどういう内容かすらも最近はチェックしてなかったようなへっぽこ狩人のわたくしサクヤは普通のクエストを死なずにクリアすることすらままなりません。

しかしひょんなことから今回猟団韋駄天に参加させていただく運びとなりましたところ、驚くべき結果が出ましたのでどうか皆様にご覧になっていただきたい。

第47回公式狩猟大会 猟団韋駄天結果
c0158449_23421990.jpg


なんと18位ではありませんか。

やはり人間何事も気持ちが大事だということですね?

皆さんもこの動画をみて気持ちを奮い立たせ、日々の生活、そして鳥人間コンテストに向けて頑張りましょう。


 
[PR]
by bombers-pirates | 2011-09-16 00:01 | MH
噂のう○こなう
衝撃シリーズやってたら偶然出くわしたので撮影してみた!

というか必然の出会い方なんてそもそもない!

グークのお守り効果なんて、ない!・・・と思う・・・





ちなみにもうひとつの噂のほうもボマーズで行ってみた!

c0158449_228775.jpg


c0158449_2283058.jpg


c0158449_2332183.jpg



まあ本気だしたらこんなもんすよ?

勝てると思ってなかったから撮影してなかったのは秘密だぜ?☆
[PR]
by bombers-pirates | 2011-09-02 02:35 | 爆破動画
新作動画紹介
どうもー!お久しブリーフサクヤです。
俺はブリーフ博士ではないですし、ボクサーパンツ派ですし!

あ、どうでもいい話ですが、ドラゴンボールのブリーフ博士の奥さんの名前わかります?
ブルマの母親と言ったほうがわかりやすいかな?
これ知ってる人いたらマジですごいですねー!

なんせ特に設定されていないそうですから!

ってことで今回超絶久しぶりに更新するにいたったわけですが、なんとその記念すべき記事の内容はジュディーの新作動画の紹介という、なんたる手抜き!

はっはー、私は正直いうと記事を書くのがめんどくさいのだよ!はっはっは。

では、俺の無駄文章略して駄文はこれ以上必要ないだろうからさっそく転載ズキュン☆いっちゃいますかー?
ああぁん?戦争かぁあ?こらぁ?

と思ったら動画の埋め込み方忘れたー!どチクショウ!!あっさり5分くらいでおわれるかと思ったのにー!!本当に戦争だぁああ??

あ、わかったわかった、ふうあぶねえ取り乱しちゃった。
では改めましてどうぞー!








たぶん、動画制作の中の人はコメントしてあげると喜ぶと思うので、見ていいじゃんと思った野郎どもはコメントしてあげてね♪
(と言ってる俺自身がコメントしていないという罠)
[PR]
by bombers-pirates | 2011-08-29 17:09 | 爆破動画
謹賀新年2011は素数だよ!
あけましておめでとうございます!

いやあ、どうもどうも、挨拶が遅れてしまい申し訳ない。
そうです、威厳のない船長で有名なわたくしサクヤでございます。

通年通りと言いましょうか今年も仕事納めの次の日が仕事初めだったもんで、
年末のどこかで2010総決算更新記事書こうと思ってたんですが、できませんでしたよねー。

というか、年末年始はおいしいイベントが目白押しで、逆に目黒押しで、下手すりゃ目赤押しじゃね?って感がいなめませんが、そんなこんなで更新してる暇があるならクエいかなきゃ!的な貧乏性発動の更新さぼりの言い訳乙☆でした。

では、早速2010を振り返ってみましょうか。

MHP3の影響でがっつり人が減ったMHF界
最早本当にこの地はフロンティア
サーバー統合されないかな?

いやいや、そういうことではなくて
2010年のボマーズはというと、なんと言っても人が増えた!
その結果が、2010年最後の入魂祭での21位!(3rd発売後だったので人が減ってたため)

ギンコさんにはじまり、おささ、孟徳、かんびんさん、つばき、たからさん、サン、れおな、ゆりか、めったん、同盟の九州256からはすらくにかるあくん、ファルコン、カオス、オリオンの高校生組に麗美とララのいちゃハンコンビ、あとは帝国からはゆりっぺとAJ、26とどろろも加入して、なんと総勢37名!

ま、半数以上はインしてませんけどね!

リアルのほうでも私が一度東京に行ったオフ会をはじめ、関東と九州でもそれぞれオフ会が開かれ、船員同士の親睦もふかまった年でした。

そして2010年12月にMHP3発売。
これをもってこれからFはますます人が減っていくと予想されます。
2011年ボマーズはどうなっていくのでしょうか?


では最後に、俺個人の意見を言わせていただきます。

ゲームは息抜き。
面白いと思うことをやればいいし、他にやりたいことがあるならそれをやればいい。

オンラインゲームは一人でやっているのではないので、最低限のマナーは守ろう。
礼儀を重んじる必要はないけれど、軽んじてはダメ。

兎に角リアル生活を一番に考えて!先立つものがなけりゃゲームは出来ないぞ。

以上3点を自分自身に言い聞かせながら、2011年これからのMHシリーズを楽しんでいきたいなと思っております!(もしかしたら、俺も3rdやるかもしれないけど!)

それでは野郎共!

今年もよろしくおねがいしますヨーホー!!
[PR]
by bombers-pirates | 2011-01-02 11:54 | 日常
祭り結果SS
おいーす!サクヤどぇーす!お久しぶりでース。

このタイミングで更新するということは、やはりあれですよね。
そう、Mからはじまってー、3でおわらずにFで終わる、MHFの話ですよね!

MHP3も買ったには買ったんですけど、キャラメイクしてから全くさわっておりません。
完全に時代に逆行する形で、依然ガッツリフロンティア楽しんでますよ!

SRなんかにいたってはランス→太刀→双剣→笛と4種類やっちゃうくらい全力火の玉少年ボーイです。

で、2鯖ボマーズ以外の方は、全く持って興味のない話でしょうけど、なんやかんやで人が増え、前回前々回の祭りで、なんと猟団別入魂数100位以内に入り、公式にボマーズの名を刻みこんでやりましたよ!

今回の祭りもみんなシクレが一回もこなせず(正確に言うと最終日の朝のシクレだけ行けたのだが、内容が内容だけにやる気なしの不参加)入魂がんばるぞー!って感じでもなかったのに安定の97位。

前回の50位に比べればかなり順位は落ちているが、あの適当さで、100位に入れるってことはもうどんな祭りも100位入賞余裕ですね。自慢ですね、そうです、わかります。

とりあえず、語ってばっかりもあれなんで、SSみてもらいましょうか?

c0158449_2216446.jpg


c0158449_2217830.jpg


c0158449_22172731.jpg


ということで、おわかりいただけたであろうか?
奇しくも去年の総決算記事で半分冗談で言ってたのが現実になりました。

はい、HR999いっちゃってますね・・・


おー、こわっ
[PR]
by bombers-pirates | 2010-12-03 22:19 | MH
オフ会2日目
ヨーホー!どうも暴れん坊本屋サクヤでーす!
あいにくの朝から雨が降ってる、ここ雨砂漠東京は3人同時に寝るのが困難なあむ宅から、再び更新させていただきますよー!

では早速、聞くも涙、語るも涙の2日目の様子をざっくりと記事にしていきます。

2日目は唯一予定として組まれていたざぎんのにくやき(銀座で焼肉)が18時で、キッド先生に変わってもうとくと合流予定。
肉食うためだけに東京でてくるのもなんだっつーことで14時半に渋谷に待ち合わせして、ノープランで何ぞしようという事に前日(正確には待ち合わせ時間の12時間前くらい)に決め2日目はそれを軸に行動することに!

とりあえず13時半にあむ宅を出発すれば余裕で待ち合わせ時間には間に合うらしいのだが、どうやらあむが寝たのが10時ころだったらしく、全然起きない。
起きても風呂入ったり、のん気にニコ動見たりしてる。
これが真のゆとりだ!

なんとか14時半ちょっとすぎくらいに渋谷に着く電車に乗り、途中でキッド先生とお別れ。
次、また会えるかわかりませんが、また!

渋谷に着きハチ公さんの前でもうとくと合流。
特にやること決めてなかったので、みんなで何やる?タイム発動でグダる。

近くにあったアミューズメント施設に入り、なんだ?ゲーセンちょろ見して、ダーツやりました。

c0158449_14581381.jpg


あむともうとくがほぼ素人のため、オレ圧勝。さーせん!

そっからカラオケして、けいおんの歌などを素面で熱唱し、いい時間になったので銀座へGO!

c0158449_1458313.jpg


こ、これが本当の焼肉か・・・うまいじゃねーかどちくしょう。
なんかつくねが名物らしいので頼んだのだけど、めちゃ手間かかるパねーす。

c0158449_14585486.jpg


↑オレ

腹いっぱいになったし疲れたなーつーことで早くもベースキャンプに戻ることに。
あむは9時くらいにはもう寝て、オレはもうとくと交代して朝までずっと何やかんやして時間をつぶす何だこれ?状態。

今はジャンプ読み終わってグダグダしてます。

おい!お前ら!オフ会で予定は未定☆は危険だぞ!

まー、オレは全然かまわんけどね☆
[PR]
by bombers-pirates | 2010-09-27 15:16 | 日常
MOVIE INFORMATION NEW MOVIE

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC