人気ブログランキング | 話題のタグを見る
泣く子も爆破!黙る子も爆破!我らボマーズ海賊団!
船長 「大タル」のスクージ! 参謀 爆雷神レン! 暴れん坊本屋さん サクヤ! ??? 爆弾に「敬意を払え」ッ!

爆弾を愛する全ての狩人へ送る主にMHのブログ  (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
by bombers-pirates
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オフ会 終章
今頃かよ?って思われる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
ええ、わかります。なんと言っても私自身忘れかけていますからね。
だけど、時間があるのであえて投稿しましょう。
全ての人が忘れ去ったとしても私は忘れないという意思表示だと思ってください。
では、前置きはほどほどにしてさっそく前回までのあらすじから




前回までのあらすじ

一人、船長に会うためだけに東京の街にでてきたサクヤ
一日目はほぼ滞りなくしおり通りに予定をこなす二人
しかし、ゆとりな睡眠時間のせいで二日目は全ての予定が30分づつ後手にまわる
計画がうまくいかずすっかり意気消沈の船長
ボマーズ一体この後どうなるッ?


ビック築地での昼食の予定に続き、新宿御苑での花見の予定すら30分遅れてしまってすっかり意気消沈の船長をよそに、ブログに書くいいネタできたとしたり顔のサクヤ。
そうです、正直いって花見の価値なんて結局のところ、どこで見たか?ではなく、誰とみたか?であり、もっと言っちゃえば、誰と一緒の時間を過ごしたか?であり、さくは桜なんてどうでもよかったんです。それでも、ここは東京であり、船長はホスト役ってことになると船長は思っているらしく残念がっていました。そんなの気にしなくていいのに。

悔やんでいても時間は戻らないので、再びしおりの予定を消化していくことに。
しおりによると16:00から新宿駅周辺散策となっております。そうです、ここ東京に来るにあたって私サクヤが唯一行きたいとリクエストした、紀伊国屋さん見物。やはり書店員としては大きい本屋は見ておきたいからね。ってことで歩いていける距離でもあったので一路新宿南口にあるでっかい紀伊国屋さんへ。

その前に、船長がCD買いたいということでHMVへ。お目当てのサカナクションが見つかったようで何より。ちなみに、新宿御苑で花見をする予定で買った酒とお菓子を船長はずっと持ったままです。今となってはめちゃ邪魔!で、そのまま建物の中を移動して、来ました新宿南口紀伊国屋さん。

ちょーでけー、パねーッス。なにこれ?何階あんのよ?語学の棚に最早耳にした事もないような語学の本がズラっと並んでおります。すげーわ、この圧倒的物量に物を言わせた人海戦術。こんなマニアックな本一年間に一体何回転するんだ?と思わせるようなものからメジャーなものまでさすがとしかいいようがありませんな。船長はライトノベルの棚がほぼない事にご立腹でしたね。多分格式というかその本屋のコンセプトなんでしょうけど。ま、この漫画が面白いだのワンピースの何巻が一番面白いか?だの話してたら外はすっかり日もくれ、雨も降っていました。

この後のしおりの予定は実は秋葉原に行くってことになっていたのだったが、さほど腹も減ってなく、急遽本屋巡りに予定変更することに。電車で次は渋谷だ!

月並みな言葉だが、今日祭りでもやってんの?って言いたくなるほどどこ見ても人、人、人。たまに入。いわゆる「ハナキン」で人祭りだ。渋谷の青信号は進めじゃなくて避けろのサインだということがわかった。どうもありがとうございました。

ま、そんなこんなで船長行きつけ?のカフェと一緒になってたちょーオシャレな本屋に行き、ダラダラっと見学。うん、まじオシャレだね。ターゲットは完全に若者オンリーな感じが地方の中小本屋には全く参考にならなかったけど、オシャレさだけは目をみはったね。形容する言葉がオシャレしかねーわ。

かなりまったり見学して店をあとにすると、時刻は20:00前。結構腹もすいてきたし飯でも行くか?って雰囲気に。ここでミラクルな考え、というかなぜ今まで考えもしなかったのか不思議だが、「おい、もしかしてあのビッグ築地って夜もやってるんじゃね?」とどちらが言い出すでもなく自然とそうなった。正直、営業時間が21時まででラストオーダーが20時半までっていう考えや、今からタクシーで向かっても着くのは20:30頃になるので、やはり30分後手にまわっているんじゃないか?という考えも話しあった。が、しかし、そこはボマーズ。負けっぱなしでいいのか?次の日朝早いからって3死してそのまま寝れるのか?よっしゃあ!リベンジじゃあああ!!野郎共、準備はいいか?出航じゃああッ!タクシーをひろい、いざ行かん!約束の地ビック築地へッ!!

道中ふたりでこんな事を言っていました。
「しまったなぁ、営業時間ちゃんと見ておいたらよかったなぁ」
「そうだなぁ、こんな時、参謀がいたらな」
「ほんとだぜ、レンならちゃんとペイントボール持ってきてるから見失っても大丈夫だったんだ」
「俺達、ペイント持っていかないからな」
「ペイント、まじ重要だな」

そんな事いってたら、ビック築地の周辺まできた。途中で降ろしてもらい、歩いていく事に。ちなみに船長はまだコンビニの袋をもっている。邪魔なら捨てりゃいいのに。
さて、果たしてビッグ築地はまだ営業しているのか?覚悟とは暗闇の荒野に進むべき道を見つけることだ!船長とサクヤはもう鮨は食ったつもりでいる。いや、些かの不安もあるが賭けた。あとは信じて進むのみ。ばばぁトラップは今はもうない、花屋のカドを曲がり、入り口のほうを見ると・・・・
明かり!しかし、まだ油断できない。営業時間は・・・?

べネッ!(良し!)22:00まで!ただ今20:30!勝ったッ!!リベンジ成功ヨーホー!ラムの力は借りてないぜッ!

躊躇することなく入店し、食いまくった。しかし、マグロの兜焼きは二人で食うには多すぎたな。でも店員さんに「ぷっ、あの若造たち、おいしいとこ全然食ってねえよ、ここ一番うめえのになあ?」なんて馬鹿にさせるのは癪だったので、意地になって食ってたけどね。
お腹もいっぱいになったしリベンジも無事果たしたので、お店をあとに。

さて、ここからは、しおりだと予定はもう記載されておらず完全にフリー行動。でも?そう、もうひとつリベンジいっとかないとね?ってことで夜でもあいてる上野公園へ花見リベンジへ!
もうこの勢いは誰にも止められない。ついでといっちゃなんだけど、ここで福岡の参謀レンと急遽電話対談することに。
声だけの感想は、かなりの優男って感じ。うん、たしかにモテそうな声。さすが参謀。

上野公園に着くと、花見シーズンということもあり屋台も出ていて、人もいっぱい。主にサラリーマン風の人ばかり。金曜だし、まさかここで寝るつもりか?まだ寒いよ?なんでおっちゃん裸なん?ま、一通り花見をしている人を見て帰ることに。うん、もうふたつともにリベンジ完了でもう大満足です。
電車でベースキャンプ(船長ん家)に帰ることに。

電車に乗り込むとなにやらゲームをやっている人がドアの近くに立っていて、その人の前がたまたま空いていたのでので二人でその人の前に陣取った。ゲーム機を確認して目を合わせニヤリ。この時期(3月28日でMHP2G発売直後)にやっているゲームっていやアレしかねえ。言葉を発するまでもなく意志が通じた二人はおもむろにPSPを取り出す。うは、何か3人でやってるみたいになった!前に立ってる人違うのやってるかもしれないのに!ニヤニヤがとまらず、まともに画面が見れねえ。船長の方をみると船長もニヤニヤしてるからもう無理だった。
残念ながらこのゲーマーさんはすぐ降りちゃって何のゲームやってたかはわからずじまい。そうこうしている間にすぐに降りる駅に着いた。

ここで真の船長の行きつけの本屋に。また本屋かって?いやいや、みんなも行ってね本屋。ここでは、なぜかファミ通だけ買いました。頑張れよ店員さん。

2日目は次の日船長は朝から仕事だったからホテルかどっかに泊まるつもりだったけど、結局またお邪魔することに。まじで助かります。で、近所迷惑と知りながら、今日船長がHMVで買ってきた「サカナクション」聞きながら数クエこなして寝る事に。今でもたまに船長のギルドカードみるけど、まじ毎回死んでる。さすが西野船長。

目覚ましが鳴って起きた。船長を起こしてやり、帰る準備をする。色々あったけどあっという間の二泊三日の旅だった。いっしょに部屋をでた。鍵はかけないらしい。ま、盗られて困るような物もないしな。ファミ通はおいてきた。

さあ、別れの時だ。船長なんて言うだろうと考えてたら、お約束のドスで船長が使ってる定型文だった。締めには相応しい言葉だ。

「次に会うときは海賊の高みだ!野郎ドモお疲れ様でした。ヨーホー!」

                                        終わり


PS

オフ会 終章_c0158449_22572819.jpg

by bombers-pirates | 2008-06-02 23:01 | 日常
<< 寝落ち MHF第二回ファッションコンテスト >>
MOVIE INFORMATION NEW MOVIE

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC