人気ブログランキング | 話題のタグを見る
泣く子も爆破!黙る子も爆破!我らボマーズ海賊団!
船長 「大タル」のスクージ! 参謀 爆雷神レン! 暴れん坊本屋さん サクヤ! ??? 爆弾に「敬意を払え」ッ!

爆弾を愛する全ての狩人へ送る主にMHのブログ  (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
by bombers-pirates
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

私的ブログジャック
参謀もアムもブログのことなど忘れ去り、唯一のジャブ更神さくやまでもがスランプを訴え更新できない現状を良い事に、いよいよブログジャックしました。

こんばんわ船長です。

罪無き野郎共、船長の「秘密の植物部屋」カテゴリへようこそ。
このカテゴリは、海賊船の内部に密かに存在する船長の園芸部屋の様子をこっそり紹介していこうという趣旨です。かも知れません。
勘の良い方はお気づきのことと思いますが、普段爆弾爆弾言ってる船長の隠れた趣味は「園芸」なのです。バイブルは男園芸の師匠、いとうせいこう氏の「ボタニカルライフ」です。
一応、「船長が狩場で採取した植物を皆に内緒でこっそり栽培している部屋」という設定がありますが、もはやMHとは何の関係も無いことは請け合いでございます。

さて、記念すべき第一回ということで……。

まず、「お花」なんて何の興味も無い野郎共ばっかりだと思うので、今回は逆に、
園芸大好きな女性や年配の方がほとんど興味が持てないであろう植物を紹介します。
むしろ船長の中では、男がホレるカッチョ良さばかりが溢れてる植物だなあと感心すらしています。

まず写真をご覧いただこう。これですドン!
私的ブログジャック_c0158449_153754.jpg


どうですか?カッチョよくない?植物じゃないみたいじゃない?
ティランジアといいます。またの名をエアープランツとも呼びます。
上のハジケ野郎がスカポーサ、下の螺旋バカがストリクタ・リジットリーフです。
鉢など必要ないこいつら、これでも立派な植物なのです。パイナップルの仲間なのです。原産地は南米です。原産地では木とか岩とかに引っかかって育ちます。空気中の水分を吸収して育つタフガイで、水やりはたまに霧吹きでというお手軽さ。熱帯の植物ですが、0度近くまで耐寒しやがりますので、日本でも生きていけるようです。
状態が良ければ2,3年に一度、綺麗な花を咲かせたり子株が出てきたりします。夏に花咲いたけど写真撮るの忘れました。
東京でも揃えてるお店は少なくて、一匹1500円ほどいたします。デカイやつだと6000円とか12000円とか見たことありますバカか。
船長の経験では池袋西武がとてもよい品揃えでしたよ。
「お家に植物があると癒されるわねェー」っていう台詞とは無縁の、どうですかこの風貌。まさに男趣味!っていうかこれを大切に育てる女の子やお年寄りがいたら若干引きます。ちなみにけっこう固いです。

なんにせよ、船長はこのカッチョイイ形状にベタ惚れなのですよ。マジカッチョイイ!

これを温室の天井いっぱいにぶら下げるのが船長の夢です。竜骨【中】とかと一緒に飾るととてもカッチョ良さそうです。
ちなみに家には現在5匹のティランジアーズが在住してますが、冬場の置き場所を間違えたらしく全員がチョー元気ありません。彼らの復活を待ちわびている船長です。あと、サクヤの復活も待ちわびています。

こんなのを誕生日プレゼントに贈ったら、気難しいあの子にもきっと一目おかれること間違いありません。逆の意味でな。
船長は母親の誕生日にティランジアを贈って、ドン引きされた経験があります野郎共くれぐれも気をつけてください。

しかし、こいつらが自生する原生地を一度、訪れてみたいもんですドンマイ!

以上、「船長の秘密の園芸部屋」よりお送りしました。
次に会うときは……海賊の「高み」だッ!



あ、あと余談ですけど、ディズニーシーのミスティックリバーだかいう南米っぽいエリアの木を観察すると、こいつらの仲間がちゃんとぶら下がっていて、さすがディズニー!と思いましたおやすみ。
by bombers-pirates | 2008-03-12 02:31 | Secret plant room
<< 爆風スランプ 呪いの枷 >>
MOVIE INFORMATION NEW MOVIE

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC